Questionnaire Survey

顧客満足度(アンケート)調査 回答者規約

顧客満足度(アンケート)調査 回答者規約

  • ※アンケート調査へご回答いただく方にあらかじめご了承いただきたい規約です。
  • 第1条(総則)


      1.本規約は、Neusoft Cloud Technology Co.,Ltd.および株式会社リアルゲート(以下、両者を総称して「当社」といいます)の両社または1社が、当社または当社の顧客のために実施するネットリサーチ業務に関して、回答者と当社との間における権利義務関係を定めるものとします。
      2.回答者等は本規約に同意し、これを遵守するものとします。
      3.規約に同意できない場合はサービスの利用、アンケートの回答をご遠慮ください。
      4.当社は、回答者等が本リサーチサービスを利用した場合、当該利用者が本規約等に同意したものとみなします。
      5.当社は、回答者等の事前の承諾を得ることなく本規約を変更することができ、回答者等は、変更後の本規約についても遵守するものとします。

    第2条(調査への回答)

      1.当社は、調査の目的に応じて選択した調査対象者に対し、電子メールあるいはその他の手段で調査への参加を依頼します。当社が調査対象とはしていない方が調査への参加を希望しても応じられません。
      2.調査対象者は、当社の指示に従い、当社より配信する電子メール上で、あるいはその他の手段で示されたインターネット上の回答ページにアクセスし、当該ページに掲載されている所定の質問に対して締切日までにインターネット上で回答するものとします。ただし、当社が当該調査の目的に鑑み十分と判断できる回答者数に達した場合、あるいはその他の理由により、案内時よりも早く回答受け付けを締め切ることがあり、その場合、調査対象者であっても、回答できない場合があることを回答者等は了解するものとします。
      3.調査への回答、登録情報の確認・変更、そのほか回答者等から当社への問い合わせ・連絡などを、電話、ファックスまたは電子メールで行う場合にかかるインターネット接続料金、通信料金、パケット使用料金など一切の費用は、回答者等が負担するものとします。また、当社から回答者等へ調査協力依頼、連絡などを行うに際して発生する、受信に係るインターネット接続料金、通信料金、パケット私用料金、ファックス用紙代などの一切の費用も回答者等が負担するものとします。
      4.調査対象者は、誠実に調査に回答し、可能な限り、すべての質問に回答するようにしてください。

    第3条(回答者等の禁止事項)

      調査協力依頼時などに配信・提供される情報に関する著作権その他一切の権利は、当社または当社顧客が保有するものであり、情報の提供によりこれらの権利を回答者等に与えるものではありません。回答者等は、提供された情報を許可なく利用することはできません。回答サイトのURLについて許可なくリンクを貼ったり、公開したりする行為も禁止します。回答者等は、以下の各号に該当する行為またはその恐れのある行為を行ってはならないものとします。
      (1)公序良俗に反する行為
      (2)法律、条例その他の法令に違反する行為
      (3)当社、他の回答者等または第三者の著作権その他の権利を侵害する行為
      (4)他の回答者等または第三者を誹謗、中傷する行為
      (5)他の回答者等または第三者に不利益を与える行為
      (6)選挙運動もしくはこれに類似する行為
      (7)本事業の運営を妨害する行為
      (8)虚偽の登録または調査回答を行うこと
      (9)意図的に空欄ばかりの回答を行うこと
      (10)当社が承認していない営業行為
      (11)他人になりすましての登録/回答
      (12)同一調査への1回答者による重複回答
      (13)同一調査の特定箇所に対しての複数者による意図的な集団投票行為
      (14)調査の内容、回答サイトURLを第三者に開示・漏洩する行為
      (15)ユーザーIDまたはパスワードを不正使用、譲渡・貸与などする行為
      (16)ポイントや謝礼を受け取る権利の売買、オークション等への出品
      (17)本サイトを営利目的で不正利用する行為
      (18)その他、当社が不適当と判断する行為

    第4条(回答データの取り扱い)

      1.回答者等によって送信され、蓄積されたデータ(以下「回答データ」といいます)を、当社は、当社の個人情報保護方針/ネットにおける情報収集/個人情報の共同利用に従って利用・管理します。
      2.回答データは、個人情報を除き、当社の顧客が閲覧したり、ダウンロードしたりすることがあります。
      3.自由記述形式設問への回答データも、当社の顧客が閲覧したりダウンロードしたりできる状態で保存されますので、この部分に個人情報や本規約第3条の規定に反する事項などの、閲覧またはダウンロードされると不都合が生じるおそれのある情報は記述しないでください。なお、記述したことによって回答者等に不利益が生じても、当社及び顧客は一切責任を負いません。
      4.いったん回答を送信した後は、回答者等が回答データの内容の確認や開示、修正、削除を求めても、当社はこれに応じられない場合があります。
      5.回答者等は、回答データについて、著作権等、一切の権利を主張することができないものとし、当社は回答データを自由に選択、修正、編集、削除することができるものとします。
      6.当社もしくは当社の顧客またはこれらのものに指定された者は、個人情報を除く回答データ を自由に利用し、本人の承諾なしに、それらを開示・公表できるものとします。

    第5条(その他)

      1.当社は、当社の顧客からの要請によって調査を通して提供する情報が正確であること、回答者等にとって有害あるいは不快なものでないことを一切保証しないものとします。
      2.通信回線やコンピュータの障害などによる本調査サービスの中断・遅滞・中止・データの消失により、回答者等がポイントまたは謝礼を入手できないなどの損害が生じた場合であっても、それに関して、当社は一切責任を負わないものとします。
      3.当社は、当社が相当と考える予告期間を経て、回答者等の承諾の有無にかかわらず本事業の内容の一部もしくは全部を変更すること、もしくは本事業の一部もしくは全部を一時中断、停止および中止する場合があります。これにより回答者等に不利益または損害が発生しても、当社はその責任を一切負わないものとします。
      4.回答者等が、本規約等に違反し、当社あるいは第三者に損害を与えた場合、当社は回答者等が有するすべてのポイントもしくは景品等の付与を無効とするとともに、当該回答者等に対して損害賠償の請求を行うことができるものとします。
      5.回答者等と当社との間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

附則:本利用規約は2015年1月1日より実施します。