user

user

労働人口が減少し生産性も低迷を続けたままの日本。加えて、現在の市場環境は、企業にかつてないスピードで変わり続けることを強いています。VUCA時代に企業が生き残り、成長を続けるために、オフィスには革命が求められています。一人ひとりがオリジナリティのあるビジネスモデルを生み、ロボットがそのアイディアを実現していく。私たちはRPAとともに、オフィスに革命を共創していきます。

ライセンス販売

  • WinActorライセンスの販売・納品
  • 実際に使えるようになるまでの作業支援
  • 必要事項の管理サポート

シナリオ作成

  • 業務ヒアリング(フローチャート作成)
  • シナリオ作成
  • ドキュメント作成(マニュアル・仕様書)
  • テスト/本番実装

運用サポート

  • シナリオ変更・修正サポート
  • 実行エラー問合せサポート
  • 稼働確認サポート

業種:経理部門

会計システムやエクセルへの
請求書データ入力を自動化。

担当者の作業工数を約1/2に削減。

導入事例1

背景:毎日、請求書の内容を1件5分かけて会計システムに入力。
更に同じ内容を複数のエクセルファイルに転記していた。

効果:担当者の作業工数を約1/2削減することに成功。
削減できた分、他業務でまとまった時間の確保にも成功。

導入後ワークフロー

導入事例1

請求書フォーマットごとに決められた場所の値を読み込む。

導入事例1

読み込んだ請求書データを会計システムへ自動で入力する。

導入事例1

各種エクセルファイルにも同内容の請求書データを自動で入力する。

業種:総務部門

雇用保険被保険者資格取得届の
書類作成と申請処理を自動化。

担当者の作業工数を90%削減。

導入事例1

背景:毎年、新入社員のデータを1件5分かけて書類作成。
これまでは印刷して郵送していたものを電子申請に変更。

効果:担当者の作業工数を90%削減することに成功。

導入後ワークフロー

導入事例1

新社員のデータをエクセルファイルから読み込む。

導入事例1

インターネットサービスにデータを自動入力して申請書を作成。

導入事例1

作成した申請書を電子申請システムに登録。

業種:営業部門

受注伝票を AI-OCR で取り込み、
データ更新とシステム入力を自動化。

年間約120時間の工数削減+
ミス解消で品質改善に成功。

導入事例1

背景:受注伝票の内容を1件5分かけて管理システムに入力。
同じ内容を別の管理用エクセルファイルに転記。

効果:年間約120時間の工数を削減することに成功。
また、ミス解消で業務品質の改善にも成功。

導入後ワークフロー

導入事例1

伝票(紙)をスキャンしPDFデータ化

導入事例1

PDFデータを自動でAI-OCRサービスへ送信し、読み取り結果を受信

導入事例1

会計システムやエクセルへの請求書、領収書のデータ入力を自動化

まずはご相談を

お問い合わせフォームへ

Contact Us